一个理想主义者。
 

日記

4.7
余さんと終さんは わたしの一番の友達です。 
余は絵が好きです。 
終は本が好きです。 
わたしも絵と本が大好きです。 
余さんは 時々 コンピューターで 絵を 書きます。でも、彼女は最近あまり絵を書きませんでした。 
終さんは 料理ができます。彼女のお母さんは 料理が上手です。 
先々週の日曜日、わたしは 余さんと一緒に 終さんの家へ 行きました。終さんのお母さんは 昼ご飯を作りました。肉や卵やスープなどありました。料理は美味しかったです。 
そして、終さんの部屋で われわれは コンピューターで 映画を見ました。 
夜6時ごろ、わたしは 余さんと バスで 家へ帰りました。 
 
4.8
今日は大学の記念日です。記念日のパーティーは今晩です。でも、時間はありません、チケットはありません。残念です。 
明日、私は友達と一緒に学校へ帰ります。午前10時に友達に学校の入り口で会います。明日は晴れです。寒くないです。私はとても嬉しいです。 
 
4.17
今朝、私は11時に起きて、父と銀行へ行きました。午後、風と雨は怖いでしたから、私は出かけませんでした。それから、日本語を5時間勉強して、原稿を1時間書きました。本当に疲れました、でも、この日記を書いています。 
 
4.26
今日は雨ですが、スカートをはきます。 
 
4.28
今日、仕事は終わって、私は家へ真っ直ぐ帰りません。本屋へ友達に会いに行きます。友は地下鉄の駅の中の本屋で働きます。それは本当に理想の仕事です。 
会社の近くのスーパーは閉店しました。私はこのスーパーへよく行くました。商品は安くて、お店は静かです。とてもいい場所です。それは残念です。 
明後日から、私は休みです。でも今から、仕事が欲しくなくて、遊びたいです。 
私の休みは四日間です。5月2日に、“人民广场”へ行って、大学の友達に会います。私たちは昼ご飯を一緒に食べます。その他の計画がありません。毎度はそうです。

 
评论
© 谭子漪|Powered by LOFTER